楽しいスチムー民一家(8) Overcooked

みなさま暑い中いかがお過ごしでしょうか。リリース予定のゲームたちでご紹介したOvercookedがこのたびリリースとなりましたので、早速レビューをしたいと思います。20160804100241_1

さてこのゲームは食材を取り、まな板でチョップし、調理して盛り付けて客に出すというものです。しかしながらこのゲームが今までの料理ゲームと一線を画しているのは三点―

自分の足で食材を取りにいかなければならないこと20160804101550_1

鍋を火にかけて放置すると燃えて、しかも燃え広がること20160804101639_1

ステージが動くこと

overcooked

 

が挙げられます。そういうわけで、料理ゲームとしては珍しく、「キーを素早く叩いて注文を効率よくこなす」のではなく、「食材を運び、効率よくまな板へ持っていく」ことが最大の目標となります。一人でもなんとか★★★は獲得できますが、やはりボイスチャットを使ったCOOPが面白いであろうことは間違いありません。ただ、現時点ではオンラインCOOPは不可なので、NVIDIAのGameStream Co-opでオンライン化する必要がありそうです。

Advertisements

Tags: ,

About ねいぴあさぶれ

[ '_ㄣ' ] インターネットSteamゲムーあそびマンだよ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s